Link、Roots篇と腕伝篇クリア
- 2010/03/28
- 雑記
- .hack
Roots篇&迷宮篇、ついでにサブの腕伝篇をクリアしましたー。
何と申しましょうか、Roots篇について激しく扱いの差を感じたのは私だけですか(笑) まだG.U.本編はノータッチですけど、何だろうなー、シナリオの出来にとても差を感じてしまったんだぜ……だって無印関係は無印本編からSIGNからA.I.Busterから腕伝までことごとくアレでソレだったのにー。
/*/OPEN
Roots篇、話数だけでも、アニメ14話分でSIGNと同じ&無印より1つ多い9回かー。まあ、トキオたちにとっても精神的に一つのターニングポイントに掛かるからシナリオに力入ってたのかなー。でもなー。
原作の内容も基本、そんなに濃くないってのもあるんでしょうが。だって1クールでもハセヲ視点で志乃やオーヴァンへ向ける感情の動きを追うことを省くと、もうほとんど内容がないよう状態(笑) 2クールはもっと内容がなかったというか足踏みで迷走ばかりなので、ばっさり削って一部のみサブイベ行きは妥当か。とはいえタビーが早々に復活した時にはサブイベにすらならないかと苦笑い。
迷宮は、お化けカイトの音声加工が頑張りすぎてて、けっこー怖かったです。ピッチいじったり速度いじったり、ハロルドとかのノイズ加工の手抜きっぷりとは大違いだな!
回想でもお久しぶりだったけど、やっぱりカイト、本物カムバック。
でもこの迷宮エピソード終了後の復活2名がタビーと俵屋で正直がっくりだった! ああそうさちょっとばかり期待してたよ、ちくしょー! つか藤太PCじゃなくて俵屋PCなのかよ! さすがにこのアニメ限定サブキャラで中の人が同じ2枠は、ないと思ったんだけど。あるのかな。
ところでトキオのエクステンドは七色のバブル。
バブルの色は違えど、つまり姿が変わることもそういうことなんだと解釈していいんですかね。
癒しを求めて、温存してた腕伝に突入中。
わかりやすく別人なシューゴのあほっぷりに和んできました。凰花がなんだか紺のチャイナっぽく見えましたが全身どうなってるんだろう。ミレイユのイラストがミストラルより可愛らしいのは困ったもんだ。
とはいえ二話であれだけの登場で早々にHOTARU復活でシナリオからハブられた辺りで凄く嫌な予感はしてましたが、ゼフィ登場以降、やってくれたなー、まったく。ずたずただったA.I.Buster恋しくなって小説読み直したついでに腕伝も読み直したばかりだったので、なんだかなーもー。
しかも何だ、あの柴山が槍を折られたからって職務放棄してエリアに引きこもりって。もうちょっと何とかならなかったのか。いや度会さん退社時のあの会話に声がついたのはちょっと嬉しかったけどー! 読み直したばっかりだったからよけいにー!
あとアニメ版の小ネタは持ち込んでも、デザインは漫画準拠でいってほしかったな。凰花の露出についてはまた別としても。
Xthになってバトルの感覚いろいろ覚え直しで大変です。
トキオの連続攻撃もまだよくわからん! ニュートラルがものごっついことはやっとわかってきたけど、範囲広くて雑魚蹂躙しすぎて困る。
あと司もXにしたんですが、術のパターンが増えて打ち返しのタイミングが難しくなったので大変です。長いのと短いのを混ぜないでくれー。好感度MAXでスピードが速くない分まだ何とかなってますが、ときどき落とします。がくり。
ごっつんこは正直ちょっと萌えましたが、頭のぶっとい角が刺さりそうで怖いよ。
/*/
- 2010/03/28