幻水の復旧準備中
- 2006/11/28
- 雑記
連休こつこつ作業してまして、復旧ファイル作り終えました。遅!
誤字脱字ついでに変な表現も気づいた分だけ潰してました。言葉遣いの統一とかは果たせなかったよ、さすがに。成形してるだけで脳味噌が溶けてきます。デザインはどれも最近の形でやってます。『彼方』はデザイン完全テンプレ/ページリンクだけ書き換えで済んでたけど、こっちは内容にあわせて色や形を調整する必要がある分、やっぱり手が掛かる。
この後、ざっと確認とかして、12月1日にでも上げる予定です。
ToDにトチ狂ってるに違いないとか、言わない。
Web拍手、いつもいつもありがとうございます。
>Arc:R.I.P.3
読んでくださってありがとうございます。「もしも~」のくだりは、IIIの時の、私自身の叫びでもありました。あのArcIIのラストは、これ以上ないほど鮮やかに焼きつきました。眠ることはあっても、薄れることはないのだろうと思います。
3章を更新した8月23日は、巡り合わせの妙でした。『R.I.P.3』のファイルを見つけたとき、その日が、彼の誕生日が近くなければ、出してしまえという気持ちにならなかったかもしれない。公開しなければ、それに触れてくださる方がいなければ、久しぶりに再プレイしてみようという気にもならず、再燃して今メモ帳に溜め込んでいるArc新作を書くこともなかったのだと。
>夢の彼方リライト版
えっちらおっちら進めますので、気長によろしくお願いします。やっぱ一年くらいはかかると思いますー(笑) ロス編を始め、いろいろ調整を掛ける第二部でどれだけ詰まるか。
>ag
はい、ヤバイ方向に、転がっちゃいそうな雰囲気です……
シュザンヌさんの「三人分」は、きっとagルークの想像の埒外だった。仲間たちの捉え方、家族の捉え方、そして何より当人の捉え方、そのどれもが不一致のような感じで。
#聖剣HOM。いつの間にやら公式サイトが一新。キャラクターをクリックしたときに、ちらっと世界地図全体を見せてからペダンのある南西の島にスクロールするのが、焦らされてるようで、憎たらしい……!!(笑) 「せいけんらびりんす」にデュランがいる開発初期の画面を載せるのも釣りかオノレ。チクショウお手伝いとわかっていても釣られそうだぜ。
聖剣4は加藤さんはシナリオ原案なので、あの加藤節が実際に登場する「言葉」として何処まで響き渡っているかは未知数ですね。とりあえずプロモ見て戦闘シーンにクラクラしましたナニアレ樽ぶん回してるよ!
HOMの戦闘シーンは別の意味でクラクラしそうです。うあー。
音楽は聖剣4のプロモ後半曲が良いなぁ……何にせよ、祝ナンバリング復活なので4には頑張っていただきたいところ。12月じゃ私は手が出ない。HOMは悩んでしまうけど。4は3Dアクションだし。私の場合、3Dアクションにおける最大の問題は酔うとか酔わないとかそんなことではなく、それはもう愉快なくらいに極度の方向音痴ということなのだが、ゼノギアスだって常に北を真上にした状態で移動し、必要なときだけ回転させるという方法でないとマッピングすらままならないくらいの方向音痴だったわけで、幻水3の一番怖ろしいところは画面が切り替わるたびに方角が変わるということだったのも懐かしい。
- 2006/11/28