Entry

ArcR『re:』更新

  • 2019/08/11
  • 更新
  • Arc

アークRスケッチ集に[君は雲雀を見たか]更新。
リアとフォンの鉄格子越しの再会。救う者と救われる者。
時期的には一応4章の帝都強襲作戦の大ピンチから脱出成功の少し後/ザ・ミッション裏くらいを想定してます。一応。

この二人の関係、ウィズザウィンドからロストレガシーで進展したので、もしかしてこのままメインクエストには回収されず外伝ネタになるのでは?と思いつつ、公式の答えが出される前に先走った妄想で発散するのもありかなと思って書いてたら、順次イベントアーカイブ化で嬉しい悲鳴! しかも書き上げるのに手こずってたうちに、もうじき5章も始まるよ!

1の仲間は偶然のようで実は魂の前世や約束で「精霊/運命に選ばれた」が根底にあったけど、2ではロマリア被害者とか個人的な因縁で「自分が選んだ」仲間が増えて、それがRになると世界を救った結果だけでどちらも「英雄」でくくられて「特別な人間」になってて。
クロイツは、精霊に選ばれるのとは違う形で「世界を救う特別な人間」をつくろうとしてて。
その帝国の人間も、クロイツの思想に賛同してる人も、何であれアルディアを救った帝国に忠誠を誓った人も、アルディアで生まれて帝国で当たり前に生きてる人も、生きるためや金のために帝国に従う人も、帝国を利用したい人も、帝国の強さがあればすべてを守れると思った人も、いろんな人も人外もいて。
その一方でポコとヴィルマーはアークスという、選ばれてない普通の人で、生活に余裕があれば資金なり物資なり、身一つなら労働力なり戦力なりを持ち寄って「みんなで世界中で人助けしようぜ」って組織をつくって世界規模にまで広めて。
この世界を救うのは「誰」なのか楽しみです。


comment



どちらも記名不要でコメント送信できます。
一言でもお気軽にどうぞ! 最近のでも何年も前のでも、サイト&pixiv公開中の小説とかツイッターで書き散らかしてる妄想解釈感想とか何にでもいただけるととても嬉しいです!

web拍手は「いいね」みたいなもんです。どのページで押されたかだいたいわかるようになってます。無言連打も歓迎。クリック後のページからコメント送信(文字数制限無し。絵文字使用不可)もできます。